トラブルメーカー命名とFreeze制作秘話


トラブルメーカーの名付け親

デニー・アンがDJをつとめるラジオ番組に、BEASTがゲスト出演。

BEAST MUSIC SHOW 121213

DJトラブルメーカーという名前は、ジュニョンがつけたの?

ジュニョントラブルメーカーはですね~。
僕がこれを名前にしたらどうかと提案したわけじゃなくて、ただ、会長が僕の個人のレコーディング室に遊びに来た時、「なんかいいアイデアない?」と聞かれたので、「トラブルメーカーなんてどうですか?」と、ただ言い捨てて、トイレに行ったんです。

DJ会長に言い捨てたの?w

ジュニョンあは…w
それがいつのまにか、チーム名になり、曲名になり…。
そうやって、アルバムとして進行されたんです。

日本語訳・編集 : OMNIVORE-CAFE



ジュニョンの初めての作曲

BEAST MUSIC SHOW 121213

DJ曲や歌詞について、会長はジュニョンのことを信頼してるんだね。

ドンウンそうですね。

ジュニョン昔はそうじゃなかったですよ?w
僕が初めて曲を作って、持って行った時、「おい!お前、これがいいと思って持ってきたのか?」って…w

DJそうなの?w
それはいつのこと?

ジュニョンえっと…。
Freezeが入ってるアルバムなので…。

ドンウンFictionですね。

ジュニョンFictionというタイトル曲で活動したアルバムがでる前に、僕がその時始めて作った曲を持って行ったんです。
「いいと思って持ってきたのか?」って言われてしまったので、僕はとてもショックで…。
作曲家の方にこう言ったんです。
「僕、もう作るのやめます。違うみたい」って。

DJ僕の道じゃないって?

ジュニョンはい…。
でも、作曲家の方は「俺はそんなの毎回言われてるし、もっとひどい事も言われてるんだぞ?こんなことでくじけたらダメだ!頑張って変えたらいい」と…。
その後、変えた曲を持って行くと、それから少しずつ会長が信じてくれるようになりました。

DJその歌はアルバムに入ってる?

ジュニョンはい、変えたものが入ってます。

DJどの曲?

ジュニョンFreezeという曲です。

DJ一段と愛着が湧くよね。

ジュニョンその曲を聞くと、曲が聞こえるんじゃなくて、制作してる時の…。

DJ(会長の)「おい!」って声?

ジュニョンはいw
それが聞こえるんですw

日本語訳・編集 : OMNIVORE-CAFE


タグ

HOME: OMNIVORE-CAFE へ戻る