BTOB イルン's story ize インタビュー





BTOB チョン・イルフン


 漢字では国の「鄭」、重い「鎰」、功をたてる「勳」です。真ん中の「イル」はトルリムチャです。1994年10月4日ソウルで生まれ京畿道で育ちました。4才上の姉がいて、人々には歌手JOOとして知られています。姉が歌手だからと言っても違うところはなく、普通の姉のように接してくれます。うちの会社と姉の会社は近いので、時間があれば一緒にご飯食べることも多いです。

 本来の性格は内向的で恥ずかしがり屋だったんですが、今はメンバーのおかげでたくさん変わって明るくなりました。他に変わった点は、昔は今よりももっと純粋で白い感じだったのに、今ではこうです(笑)

 TEENTOPのニエルとも仲が良いです。Mnet Mカウントダウンでニエルが「ブサイクだな~イルンは」と言ってきたんです。お前にそんなこと言われたくない!ソンジェも僕が好きだと毎日からかいます。正確にはただ一方的にいじめてきます(笑)シャワーもしていない状態でベッドにきてこすりつけていくんです。(ソンジェ:パパがお酒を飲んで帰って来て子供たちを困らせることに似てます。イルン:あ~シャワーしてきてよ~)普通は反応がなければ面白くなくなってやめるものだと思いますが、ソンジェはやめません。忍耐心がすごいんです。僕がタヌキみたいで好きだと言うのですが、全く似ているとは思いません。

 キヨミソングの映像で話題になり、MBCエブリワン 週刊アイドルでもやったんですが、僕にとってキヨミソングは美しい仇敵のようです。僕はもう少しカリスマ性のある姿になりたいのに。

 昔からカニエ・ウェスト、ジェイ・Z、エミネムのようなラッパーが好きでした。最近はDynamic Duo先輩の‘날개뼈’も好んで歌います。粘っこいビートに跳ねるリズム感が好きです。

 座右の銘は「時は金なり」です。時間を意味深く効率的に使いたいです。人々にチョン・イルフン自体を覚えてもらいたいです。





@ize > entertainment > インタビュー 2013/10/07up






●補足●
国の「鄭」=韓国では漢字はほんとんど使われないので、韓国の代表的な名字であるチョンの漢字「鄭」は、春秋戦国時代の諸侯国だった「鄭」の漢字だと説明したりします。

돌림자(トルリムチャ)=同世代の一族の男子が名前に使用する共通文字のことです。



イルンの姉JOOとSuper Juniorイトゥクのデュエットソング「アイスクリーム」




Dynamic Duo "날개뼈(Hot Wings)"









HOME: OMNIVORE-CAFE へ戻る