BTOB プニエル's story ize インタビュー


BTOB プニエル

ize インタビュー 131007

プニエル1993年3月10日に生まれました。
Penielとは、アメリカで使う本名で、韓国式の発音で言うと「プニエル」になります。
聖書に出てくる地名で、「神の御顔」という意味ですが、教会の牧師様がつけてくださいました。
韓国名はシン・ドングンで、漢字はよくわからないです(笑)

アメリカ・シカゴで生まれ育ち、六才上の姉が1人います。
もし韓国に来なかったなら、大学に通いながら、友達と遊んでいたと思います。
そうでなければ、射撃をしていたのではないでしょうか?

幼い時から射撃ゲームが好きだったので、父が本当にやってみろと言いました。
親戚の中に、射撃でオリンピック金メダルを取った方がいるので、その方に習いました。
アメリカ系韓国人のスポーツ大会では、団体戦で金メダルを取りましたが、その後、興味がなくなったのでやめました(笑)
アイドル陸上選手権大会に射撃種目ができたとしても、感を失ってしまったので、上手にできるかどうかわからないです。

アメリカから韓国に来ることになった時、最初は両親と離れて暮らすことが、とても楽しかったですが、韓国で暮らしていると、病気の時に看病してくれる人がいなくて大変でした。
両親とは時々テレビ電話をするんですが、両親がとても心配するので、ただ韓国で大学生活をしていると思うようにと言っています。

今年の秋夕(チュソク)には、ミニョク兄の家で少しの間過ごしました。
ハモが僕にとても懐いたんですが、きっと僕が子犬と似ていて同族だと思ったようです。

ミニョク僕を歓迎しないくせに、プニエルのほうが好きだとは!
こいつめ!

プニエル朝早く起きるほうですが、チャンソプ兄が一番起きるのが遅いです。
起こしても、そのまま、また寝るんです。
おやつが好きなんですが、一番好きなおやつBEST3を挙げるなら、ジェリー・チョコレート・菓子です。
週刊アイドルで「24時間じゃ足りない」「期待して」「No No No」を踊って、女性アイドルダンス勝者になったんですが、特に練習はしないんです。
ただ控室で聞こえる音楽に合わせて踊るだけです。

ヒョンシクすぐにコピーするんです。
みんな上手に踊ります。

プニエルまだテレビでは流れていませんが、お見せできていないダンスが多いです(笑)

日本語訳・編集 : OMNIVORE-CAFE


補足

프니엘(プニエル)=Peniel・英語、ペヌエル・日本語、「神の御顔」と呼ばれるヤコブが神と格闘した場所

ハモ=ミニョクが飼っている子犬

과자(菓子)=基本的にスナック菓子のことを指します







HOME: OMNIVORE-CAFE へ戻る