韓国ドラマ「九厄少年」Ep.01 ミングとスアの強烈な初めての出会い


韓国ドラマ「九厄少年」第1話 あらすじ


菩薩様の予言と厄除け札

夫を8年前に失くした主婦ク・ポクチャ(52歳)は、女手ひとつで3人の息子を育てていた。

長男のカン・ジング(29歳)は有名旅行会社に勤めるツアープランナー、二男のカン・ミング(19歳)は柔道で大学合格を目指す高校生、三男のカン・ドング(9歳)は落ち目の元人気子役。そして息子たちに加えて、弟のク・グァンス(39歳)の面倒もみている。

迷信深い母親のポクチャは、息子や弟の行く末を案じて、出張菩薩と呼ばれる謎の占い師(?)に家族の運勢を尋ねる。

出張菩薩は家族写真を見ながら、全員が年齢に9がつく「九厄」にあたるので、気苦労が多いはずだと言い、厄除け札を携帯の待受画像にするよう助言した。

出張菩薩から特に危ないと指摘された長男ジングを心配し、早速電話をかける母ポクチャ。ジングは母親を適当にあしらい、メールで送られてきた厄除け札を削除してしまう。



柔道大会の笑い者

柔道少年の二男カン・ミング(19歳、BTOB ユク・ソンジェ)は、大学合格をかけて大きな柔道競技会に出場していた。

イケメンのミングを応援するために、ファンの女の子もたくさん見に来ているようだ。コーチからは見た目ばかり気にしていると怒られるが、この大会でメダルを取り、ヨンイン大学に進学することを目標としていた。

大事な試合に臨むミングだったが、競技途中に急にお腹が痛くなってしまう。過敏性大腸症候群で冷や汗を流しながらも、なんとか試合を続行しようとするミング。

しかし、腹痛で集中できなくなってきたミングは、相手に倒され寝技に持ち込まれると耐えられなくなり、ついには下痢をしてしまう。

その後も友達にその時の動画を見せられてからかわれるミングは終始浮かない顔。しかし、目の前を通り過ぎた女性ハン・スア(Apink パク・チョロン)に一目惚れする。

tvN 九厄少年 EP.01 140829


友達それより…。
俺たちは一体、どうやって大学に行くんだ?
今から受験勉強したほうがいいかな?

友達ふざけるな!
俺たちには柔道しかないだろ!
お前だけが希望だったのに、ウンコ漏らしやがって…。

友達でも、冬に試合が残ってるだろう?
そこでメダルを取ればいいさ。
ミング!食べろ!

ミングいらないって言ってるだろ。(目の前を美人が通り過ぎて行く)

友達おい!すごいぞ!
鼎鉢山のエルフ女の登場だ!

友達どこどこ?

友達あそこだよ!

友達「長美短醜」じゃないのか?(※チャンミダンチュ/長美短醜=長距離美女・短距離醜女、遠くでは綺麗に見えるが近づいてみるとブス)

友達違うよ!
まるでガールズグループみたいだ!

友達ミング!早く見てみろよ!

ミング……。(ミングは一目惚れしてしまう)

日本語訳・編集 : OMNIVORE-CAFE




険しい九厄の始まり

三男のカン・ドング(9歳)は、以前は誰もが知っている人気子役スターだったが、しばらく活動を休止しており、最近再始動しだしたものの、オーディションには不合格になってしまう。

幼いながらも芸能人気取りのドングを見て、周囲は「まるでマコーレー・カルキンだ、成長するとブサイクになる」と揶揄していた。

3兄弟のおじにあたるク・グァンス(39歳)は人気音楽番組のプロデューサーだが、番組に生出演させたインディーズバンドが下半身を露出するパフォーマンスをして騒動になり、窮地に追い込まれる。



キスを目撃するジング

長男のカン・ジング(29歳)は、まわりの女性社員から絶大な人気を誇るが、好きな女性には告白できずにいた。

意を決して女性の自宅を訪ねるが、そこで女性とキスをする親友の姿を見て愕然とする。





タグ

HOME: OMNIVORE-CAFE へ戻る