韓国ドラマ「九厄少年」Ep.08
ミングの歌とスアの返事

아홉수 소년 Ep.08 140920

韓国ドラマ「九厄少年」第8話 あらすじ

まだ別れていない

三兄弟の叔父ク・グァンス(39歳、オ・ジョンセ)は、昔の恋人チュ・ダイン(ユ・ダイン)が経営するカフェを訪れて、ずっと気にかかっていたことを訪ねる。

どうしてあの時、ダインが去っていったのか…。その理由を聞かないと、きちんと別れられないと告げる。しかし、ダインは答えない。

その後も、ダインはグァンスを避け続けるが、グァンスは何度もカフェに通い詰めた。グァンスは友人に呆れられるが、まだ別れていないと言い張る。


同じバスに乗る理由

長男カン・ジング(29歳、キム・ヨングァン)は、振られた女性マ・セヨン(キョン・スジン)から「どうして引越したことを教えてくれなかったの?」と聞かれる。

今までセヨンは、バスが同じ方向だというジングと幾度も一緒に帰っていたが、ジングはすでに引越していて、本来であれば、そのバスに乗る必要がないことを知ったのだ。

「違う道なのに、どうしていつも同じバスに乗ったの?」と尋ねるセヨン。ジングは「お前は残酷だな。わからないのか?お前と一緒にいたかったからに決まっているだろ?他の理由なんてあるわけない」と答えた。

本気だったのにと笑って話すジング。セヨンのことは忘れようと努力していた。何も言えないセヨン。


インディーズバンド

二男カン・ミング(19歳、BTOB ユク・ソンジェ)は、ハン・スア(Apink パク・チョロン)に告白をしたが、良い返事をもらえていない。スアが「二人は合わないと思う」と言って断ろうとするので、必死に共通点を見つけ出そうとする。

エスプレッソが好きだど言うスアにあわせて、ミングもエスプレッソが好きだと嘘をつき、苦いコーヒーを我慢して飲むが、顔をしかめたところをスアに笑われてしまう。

どうにか挽回したいミングは、スアが聞いていたイヤホンを取り上げて「これはブルーパプリカの歌だよね?お前も好きなの?」と共通点があるようにアピールした。すると、スアは驚いた様子で「インディーズバンドが好きなの?」とミングに尋ねる。

ミングが'ブルーパプリカ'というバンドを知っているのは、スアの手帳に書いてあるのを見たからだ。ミングはインディーズバンドが好きなふりをするが、スアはミングを怪しむ。

そこで、スアはミングに他の曲を聞かせてみるが、ミングはわからない様子。「これは誰の曲だかわかる?スタンディングエッグよ。知らないんでしょう?何も知らないくせに」と言って、ミングを残して立ち去ってしまう。


告白の返事

ミングは音楽番組のプロデューサーをしていた叔父のグァンスに頼んで、スタンディングエッグのライブのチケットを入手し、スアを誘う。

そして、特別にステージに上がらせてもらい、スアのために歌を披露した。スアが好きなスタンディングエッグの歌を練習してきたのだ。


ミング

ハン・スア、しっかり聞けよ。

ミング

お前のための歌だ。

スア

……。

ミング

♪僕は今日告白するから
♪だからちょっと助けてよ

ミング

♪頭からつま先まで
♪変な所がないか見てくれよ

ミング

♪シャツが似合わないなら
♪ニットに変えて来ようか?


スアはスタンディングエッグの曲をミングに聞かせたことがあった

スア

この歌は誰の歌?

ミング

え…

スア

スタンディングエッグ。
知らないんでしょう?

ミング

エッグ?


ミング

♪Just like you girl
♪本当にまだわからないの?

ミング

♪Girl Just like you girl
♪どれほどさらに言えばいいの?

ミング

♪一目惚れしたと
♪運命だと言い張ってみようか?

ミング

♪長い間好きだったと
♪ただ正直に言おうか?

ミング

♪お前が彼女なら、どうする?
♪知らないフリをする?
♪笑ってやり過ごす?

ミング

♪そう、君
♪今、君のことだよ
♪もうこれ以上
♪回りくどく言いたくない

ミング

♪Just like you girl
♪本当にまだわからないの?

ミング

♪Girl Just like you girl
♪君じゃなきゃだめなんだ
♪Just like you girl


ミング

お前、俺に言うことはないか?

スア

……。

ミング

本当に言うことないの?

ミング

さっきステージで、すごくテレパシー送ったのに。

ミング

俺は…。
本当にお前がとても好きだ。
ハン・スア。

ミング

運動していても、お前のことだけ考えてるのに…。
本当に返事をしてくれないのか?

スア

……。

ミング

わかったよ。
もう行く。


スアからメールが届く

スア

<オーケー>

ミング

ハン・スア!
愛してる!

ミング

オッパが大事にするからな!


原曲 Standing EGG - 그래 너


タグ

HOME: OMNIVORE-CAFE へ戻る