エンの甥ヨンウンが人見知りで

VIXX N K-POP 151024

エンの好きなBTOBの歌


エン

今日お聞かせする僕のおすすめソングは、BTOBの「秘密」です。

エン

BTOBは新曲が出ましたね!

エン

新曲はたくさんの方に愛されていると思いますので、色々なところで聞くことができるのではないかと思います。

エン

それで、僕が特に好きなBTOBの歌を聞いてみました。

エン

この曲をBTOBが歌っている時、僕たちはデビューする前でしたが、本当にかっこよくて、うらやましく思っていた記憶がありますね。

エン

そんなBTOBの皆と今では一緒に活動することができて、どれほど気分が良いことか!^^

エン

今回のアルバムもうまくいくことを祈っています。

BTOB 秘密(Insane) MV

2012年のデビュー曲。


VIXX N K-POP 151024

日本人からの手紙


日本の「マスヤマ ヨシエ」さんから手紙とお菓子のプレゼント。

エン

あ~!
このお菓子、とっても好きなんです!
日本へ行くたびに、買ってくるお菓子です。

エン

こうして送ってくださったので、おいしく頂きますね。

エン

それに手紙も真心をこめて一文字ずつ綺麗に書いてくださっています。

エン

韓国語がとてもお上手ですね!
字も綺麗ですし。
話すことが上手なのと、字が上手なのは違いますからね。

エン

僕も日本語を勉強していますが、話したり聞いたりはできますが、字を書くのはあまり慣れないです。

エン

頑張って勉強されているんだなと感じますね。

エン

手紙を送ってくださって、ありがとうございます!


VIXX N K-POP 151024

翼の大きさ


エン

人それぞれに翼があるでしょう。
翼があって、才能があると思います。

エン

その翼の大きさは、どれほど準備してきたかによって、変わってくるのではないでしょうか?

エン

これから先、僕に強い風が吹く時、どれだけ準備できているかで、「僕の翼はこれほどあったのだな」と知るのではないかと思いますよ。

エン

僕は最近そうなんです。
あれこれたくさんしていますが…。
あれこれする中で、僕が準備できていなかったことを、急にやることになったりもします。

エン

すると、「あぁ、翼をもっと大きくしておけばよかった」と、後悔することがあります。

エン

後悔するよりも、準備をきちんとして、翼を大きく大きく準備して…。

エン

今すぐに結果は出せなくても、着実に頑張っていれば、後で大きなチャンスが巡ってきた時、強い風が吹いてきた時、うまく切り抜けることができるのではないでしょうか?


VIXX N K-POP 151024

エンの甥ヨンウンが人見知りで


エン

ヨンウンは、まだとても幼いじゃないですか?
僕に会うたびに、僕を忘れているんです。

エン

名節の時に帰ると、慣れる時間が必要で。
その次に帰っても、また人見知りして、また慣れる時間が必要で…。

エン

ヨンウンは人見知りなので、慣れる時間が必要みたいです。

エン

でも、最近はよく会っているので…。
よく会っているというよりも、テレビに出ている僕を見て、両親が「おじさんだよ~」と教えてくれているようです。

エン

帰った時には、僕がおいしい物を食べさせてあげていますしね。
公演に散歩に連れて行ってあげたり。
そうしているうちに、慣れるための時間は短くなりましたよ。

エン

以前は、三日間の休暇で三日間行ったとすると、二日間は僕から逃げていましたよ。
泣いたりして。

エン

最終日になってやっと慣れてきて、「おじさん~!」と来てくれて。
それがもう3~4時間あれば大丈夫なんですよ!

エン

最近は甥っ子たちと少し仲良くなってきたように感じます。
昔は僕が一方的に好きだった感じなんですがw

エン

最近は甥っ子たちのほうから探してくれるんです。
「おじさん!おじさん!会いたかった!」と言ってくれる甥っ子たちを見ると、とても気分が良くなりますよ。

ヨンウンの写真



タグ

HOME: OMNIVORE-CAFE へ戻る